サンプル

2016年 1月16日(土)

どうしたらええねん

運動着とジョギング用リュックと寝具が欲しい

 腰痛が毎年悪化し続けているのを止めるためにも、肉体改善に取り組みたいと思います、が、

 運動する→腰痛悪化→寝て回復しよう→さらに悪化が通常営業になっていました。

 おそらく、敷布団の腰部が沈み込んでいて、背骨と腰が沿った状態で固定されるのが原因だと思います。逆さにしてみたりしましたがもう無理ですねこれは。節約したいけど買い替えるしかない。

で、

 

 

 

 西川の[AIR]に寝っころがっててきました

 TVでの特集を観てずっと気になっていた商品、さぞかし良いんだろうという期待を胸に行って参りました。

 ネイマールや吉田沙保里選手などアスリートが愛用するというマットレスです、さぞかし寝心地はいいんでしょう。あれだけ宣伝してるんだから……と、 実際に展示されている某店へ。

 

結論を言います、

 

 

AIRはだめです。柔らかいです。

 

 

常用したら腰痛が悪化する気配を感じました。

 

 店員さんも、勧め方がちょっと……気が引けるようでした、遠回しな「やめておけ」の連発です。あまり悪く言うわけにもいかないようで、言葉を慎重に選んで丁寧に教えてくださったのですが。

 

・ウレタンなので柔らかく、すぐへたって腰痛持ちには鬼門

・夏に熱が逃げないので暑い

・にもかかわらず干せない為カビる

・ちょっと値段が高い

 

 要約するとこんなことをおっしゃっていました。

 あれ?いいとこ無くね?

 

 そこで僕が寝たAIR03とやらは上のリンクよりさらにクソ高くて税込だと9万以上になる製品で、まあオシャレに見えなくもないんですが……、結局どのくらい保つのか聞いたら、1年とか……みたいなお返事で。

 

結局これただのウレタンだよな

 

というのが正直な感想でした。

 

 まずマットレスに寝た感覚が、安物の柔目のソファーの様で、包み込まれるような寝心地……っていうのは単にベッド向きでない素材をマットレスに仕立てたことによるものでは?

 ふと昔友人宅でソファーの穴ぼこからウレタン素材が顔をのぞかせており、犬がそれをほじくり返して遊んでいたのを思い出しました。家にあった座椅子も確かスプリングとウレタンだったな……。

 次に凹凸の点字ブロックみたいな形状が圧力を分散して負担を軽減したうえに風通しを良くするぜ!って広告で見たけど柔すぎてつぶれてそれどころじゃない、完全に密着してますよこれ、本当に競技者が使っているの……?。ちなみに自分はおおよそ平均的な体格の人間です。01のハードも五十歩百歩でした。

 

 血縁者に手術経験者3人を持ち(脊柱管狭窄症とヘルニア)、20代前半でぎっくり腰を経験し、10代から現在進行形で悪化し続けるエリート腰痛持ちの自分がもう一度結論を言います。

 

 

買ってはいけない、これは無しです。

 

 

 大体amazonレビューでみたまんまのお話でした。

 その後、東京西川ではなく、同じ系列の京都西川から出ている「WWAVE」とやらを勧めてくださいました。こっちはよかったです。超まとも。高いけど……。それでもAIR03よりはリーズナブルです。店員さんもそこをポイントに挙げていました。他に特徴としては

 

・中身が3分割されているので腰を乗せる真ん中がへたってきたら他と入れ替えが可能

・中身を丸洗いできる。(シャワーで手洗いのみ)

・天日干し可

・比較的身が詰まっているのでウレタンと比較すれば長寿

・3つに折りたたみが可能で収納、取扱いが段違いに楽。立たせて風を通せる

・wウェーブとやらが骨格に良い

・(隣のアレよりは)安い

・(ウレタンと違って熱が)こもらない

 

 こんなところでした

 こちらはあんまり悪い評価や苦情をもらったことがないとか聞いたことがないとか。(やっぱりアッチはそうなんですね)価格は税込で6万4千800円。お高いです。

 

一応こちちを買う方向で検討中です。店員さんに感謝。

 

 ちなみに、ほかにもこういうアスリートが宣伝する製品ありますよね、って聞いてみたら、

 ああ、エアウィーヴね……と言われ、サンプルを持ってきてくれて、中身を見せてもらえました。

「ほらこれ、スカスカでしょ?やっぱりこれだと…ねぇ」

へたるそうです。

 

 誠実にご対応いただきガチで感謝します。

 宣伝ばっかり立派な誇大広告の製品は避けます。

 

 帰宅後、大手スーパーブランド布団(1万円くらい)に寝っころがりつつ、安い買い換えをこまめに行うか、大物を一気に買うかで悩んでいます。

凹凸もちゃんとついているし、ひいき目一切無くAIRよりも寝心地がいいんです。今の布団は、腰以外。

 

どうしようかなあ……

 

2016年 1月20日(水)

ウインターカップ観戦記

すごくいい

 

12月28日に、千駄ヶ谷の東京体育館で開催されました、

WINTERCUP2015(東日本大震災復興支援 JX-ENEOSウインターカップ2015 平成27年度 第46回全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会)へ行ってきました

 

女子の3位決定戦と決勝、男子の準決勝の4試合を観戦。

本当は前日に行く予定でしたが、満員で入場制限がかかるという事態で変更。収容人数1万の箱を埋めることができるあたり、バスケ人気も十分あるんだと感じることができましたし、結果的に楽しめたのでよかったです。当日券で2600円でした。

 

この日最初の試合は

女子3決定戦で昭和学院vs聖カタリナでした。

もう長身インサイドこそ正義!みたいな内容の試合で、中で余裕があると外もボールがよく回る、ディフェンスも楽といういいスパイラルの昭和学院が一方的な勝利を飾りました。

スコア95-57

2Qの途中に入場したので序盤の状況はわからないのですが、1stQのスコア26-10とのことでそのまま突っ走りましたね。

個々の1on1で戦えるスモールラインナップのチームは見ていて面白いんですが、ビッグセンターがいないと調子を崩した時点でこうなる、という内容かなと…カタリナはかっこいいし応援したいんですけど、昭和が勝りました。

 

2試合目は女子の決勝で桜花学園vs岐阜女子です。

前半24-12というダブルスコアで桜花圧勝かなと思いきや、

後半馬瓜選手のファウルトラブルで停滞、インサイドで確実に加点し3Pを連続で決める岐阜に逆転を許して、岐阜女子の初優勝となりました。

スコア49-54

後半に岐阜はオフェンスの修正指示があったらしく、全く違う内容になりました。監督さん曰く中学で県大会に出場できなかった選手が今スタメンにもいるんだとか。すごいですね。

 

3試合目は男子準決勝の明誠vs中部第一

まあなんとも場数を踏んでいるんだろうという明誠の落ち着きとシュート力が素晴らしい。

特に富樫選手、三上選手の3Pの確立がえぐい。あれは中部きつい。納見選手はちょっと高校生離れしている力量。八村選手は流しているようでした。

スコア110-70

 

4試合目は男子準決勝の能代工業vs土浦日本大学

客が入れ替わる際、スタンドの前列へ移動してかなり近くで観戦することができました。伝統校同士の試合でこれは本当に面白かった。ゾーンとプレスで走って一対一を仕掛けていく能代と、インサイドを起点にリバウンドと3Pで優位に進めたい土浦、最終的には松脇、山崎両選手のシュート力がものを言った形で決まりました。勝負所ですべて決めてくる長距離砲がすごい。能代は中村選手のファウルトラブルと4番の盛實選手の負傷でリズムを失ったのかもしれません。それ抜きにしても土浦が強かった。

全体的にのびのびと個人技でプレイしていて、能代はちょっと変わったような気がします。コーチの方含めて選手紹介で返事をきっちりしていたり、格好よかったです。いい試合でした。

スコア78-91

 

全体を通して印象に残ったのは桜花4番遠藤選手でした。雰囲気があるというか、能代4番の盛實選手やカタリナの軸丸選手もそうだったんですが、キャプテンらしいキャプテンというか、そうあろうと努力している姿勢の見える選手が多くいました。

特に伝統校の記録がかかった重圧はすごいものだと思いますが、負傷しながらも頑張っていましたし面白い試合を見せてもらいました。

あとエース!って感じのプレーをしていた能代7番小室選手と、No.1ガード候補の明誠6番納見選手に、上手さの際立った中部第一の中村選手でしょうか、1on1で得点を稼げる選手は楽しそうですね。観ていて面白いし。

ウインターカップに足を運んでよかったと思える内容で、活力をもらいました。

 

背の高い、リーチある子が少し増えたかな…。あと3Pはうまくなっています、ステフィン・カリー大先生のおかげでしょうか。あとは全体的に一対一の仕掛けが多かった印象ですが、ジャッジがトラベリングに甘かった。盛り上げと育成面で1on1を増やす方針なのかもしれません。

あとやっぱり東京体育館はいいですね。7,8年ぶりくらいに来ましたが見やすいし駅から近いし環境が整っていてきれい。ペイントエリアが綺麗な水色で観やすいし、今回はゲストに田臥勇太選手や富樫勇樹選手が来ていたり、テーピング講習やナイキのイベント開催など、興業としても以前と比べて頑張っているようで楽しめました。

持ち回りのインターハイと国体と違ってウインターカップは毎冬東京体育館なので、併設される国立競技場や甲子園球場のように聖地感を持たせてほしいです。4コート使えてアクセス最高ってのはマジで貴重。超観やすい。トラックあるスタジアムでJリーグ見た後だと尚更。(ディスりではありません)

 

選抜は面白かった!大満足です。

2012年 3月4日(日)

CLIP LAB発売日確定 ぎっくり腰やりました

死ぬかと思いました

 

サンプル

 

 

ああああああああああlくぁwせdrftgyふじこlp

 

アレですね、

本当に歩けなくなるんすね

それ以前に立てないしね。寝返り一回打つのにめっちゃ覚悟が要るんです。

超痛かった。

 

 

回復方法でお勧めできそうなのがあるんで紹介します

 

 

 

 

 

 

ストレッチでもマッサージでもない!、と本文中で述べてあるのですが、指圧マッサージの指南書になっています。

極めて胡散臭い内容なのですが、治ってしまったので認めます。

なんか作者の「俺ってすげえ発見したぜ」感が半端ない文章です。しかし効いた。一発で復帰できましたよ。だまされたと思って実行してみると良し

 

 

あともう一つ

 

CLIP PAINT LAB

五月末発売らしいのですが、

 

■予定価格

CLIP STUDIO : 1万円を大きく下回る価格
CLIP STUDIO上位グレード版 : 2万円前後の価格

■優待価格 および 優待対象製品

 

イラスタ、コミスタ:下通常版無償、上位版を優待価格

コミスタEX:上位版無償

 

celsis すげーな

この調子でcorelとadobeの牙城を脅かせてくれ

 

 

 

これから理想の椅子を探す旅に出でます。

 

 

 

 

2012年 1月8日(日) (レビュー)

謹賀新年 

そして加湿器買った

 

今年もよろしくお願いします。加湿器購入完了しました。

 

・CCP スチーム式ペットボトル加湿器 アロマ対応 ホワイト KZ-H60-WH

 

500mlのペットボトルを取り替えて使うタイプです。一日5時間程度使用しています。

 

外観

サンプル

 

ペットボトルに蓋型のアタッチメントを付けて本体に装填します

 

サンプル

 

水を使い切った場合と転倒時にはスイッチがOFFになります

 

サンプル

 

 

使用感は良好ですが、2週間程度で結構な量汚れが溜まっていました。スポンジ部分に白くて硬い粉のようなものと、本体内壁には茶色の水垢多数。

まあ喉の痛みは引いたのでOKです。

 

内部

 

サンプル

 

スポンジ

 

サンプル

 

 

100均で買った金網を加工して、猫のやけど防止カバーも作成。

装着したまま蓋を開けて水を補給できます。

 

 

サンプル

 

少々汚いけど必要十分。

アロマは使用予定ありません。

 

 

 

 

過去ログへ

inserted by FC2 system